
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    さよなら小笠原、ただいま内地

    2014.01.25 Sat
    お久しぶりでーす。
    いやあ、小笠原に比べると内地はかなり寒くてはやく小笠原に戻りたいですねー。





    そう!
    私は今、内地に戻ってきております!
    一年に一度のおがさわら丸点検で2週間以上船が小笠原に入ってこない間、私が働いているチャーリーブラウンはお休みです。
    その間小笠原でダラダラ過ごすより、雪山登りに行っちゃおう!!ってことで、急遽1/17に思い立ち、翌日には船に乗り込んでいましたー(^O^)/

    この行動力にはみんな驚いていました笑

    そりゃ、そうだ。
    往復五万、乗船時間は25時間。
    そう簡単に乗り込めるもんじゃあないよなあ。


    けど、山が私をよんでいる!(ような気がした)ので私は戻ってまいりました!

    まあ、身体の調子が悪くて大きい病院に行くってのもあったけど(・・;)


    東京湾について、お台場が見えた時は




    帰ってきたーーー!!!!
    って感じでした。
    まあ、船の中ではグロッキーでしたが笑


    内地について、麻布十番の友達の家にお世話になり、麻布十番の住民と扮して外国人が利用するスーパーに買い物いったり、



    パスタだけでこんなに種類あって、スパイスコーナーとかめっちゃ楽しくてなんか色々作りたくなったけど、作ったのは安定の豆乳鍋(^O^)/笑


    病院にいったりして、しばらく安静にとの事だったので小笠原に来る前にもお世話になった竹ノ塚の友達の家で大人しくしておりました。

    もちろん、料理、洗濯などはしましたよ!






    あと、大学のノート作成手伝ったり



    すぐギブアップしたけどね~
    内容とかさっぱりちんぷんかんぷんですよね!



    そして、念願のおNEWな相棒を手に入れました!!





    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


    GARMONT
    男女兼用なのでサイズもあったし幅もそんなに大きくないしあんまり硬くないのでo(^_-)O

    定価は29000くらいだったかな?
    SALEで23000くらいになってて、ポイントつかって20000くらい*\(^o^)/*

    いい買い物したなあ!

    本当はスカルパのクリスタロレディGTXが欲しかったけどレディースだとサイズないしメンズだと幅が広いし、何より硬い。



    でも、ソールの爪先部分にはクライミングゾーンがあってグリップ力がありそうだったから絶対コレ欲しいと思ってたけど、履いてみたら違うなあと思って断念。

    ミドルカットくらいでハイキング用の軽いやつとかも考えたけど、残雪の山も登るだろうし色々考えた結果、安定のゴアテックス。
    私の場合は荷物も重いのでハイカットの方が安定力もあっていいから万事OKだけどね。


    後は、インソールをどうするかですね~。
    店頭に並んでるのを色々試してみたけどイマイチわかんないし、それに自分は有痛性外脛骨で内くるぶしに一つ骨が多いですけど、まあ、そんなに稀な例ではないみたいで20%の確率でいるみたいです。

    そのせいで扁平足で足にバネがなく疲れやすいし、長時間歩いたり、スポーツしたりすると土踏まずから足首にかけて痛みがあります。
    子供の頃からそうなのでこの痛みが当たり前になってきてましたけど、この先も登山を続けるとなると致命的かな、と思い最近は対処法等を調べたりしてました。

    手術で取り除くのが一番ですが、テーピングやインソール、足のバネを鍛えたりすることで改善されるらしいです。

    なので今回は靴選びより、インソール選びに時間がかかりました。
    結局買わなかったのですが、病院に行って外脛骨専用のインソールを作ってもらおうかなあと考えているところです。

    後はテーピングを覚えて長時間歩く時はインソールと併用して活用していきたいなあと思ってます!




    そんで、その新しい靴いつ使うんだよ!って事ですけど、27日に大菩薩嶺、28日に甲武信ヶ岳に行ってまいります!

    実家からピッケルと雪山用のグローブを取り寄せ、Amazonで買ったNIKWAXの撥水スプレーでジャケットの撥水性を復活させ準備万端です!









    問題は冬の山でテント泊は初めてということ。
    まあ、麓とかだから大丈夫だと思うけど(^^;;


    楽しみもあり恐怖もあり。
    やっぱり山はいいよなあ~!

    次回は久しぶりの本格山記事になると思います!
    お楽しみに~


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

    小笠原へ出港まで

    2013.12.14 Sat
    お久しぶりですねー(=゚ω゚)ノ

    いやあ、小笠原が楽しすぎてブログ書く暇ないんですよ~\(^o^)/
    山ももうほとんど登っちゃって、シュノーケルとかもしたり、朝まで遊んだり!

    友達も増えてきて益々楽しくなるばかりです!



    そんな小笠原に旅立つまえに三日間程、お世話になった所がありまして。

    中学の同級生のその友達なんですが、まあ、会ったことがないのに泊まっていいよと言ってくれる心優しきかたでした\(^o^)/

    三日間だらりゆるりとさせてもらった!

    ひろゆき、ひろき君、ありがとうございました!




    鍋したり、カラオケ行ったり楽しかったあ(=゚ω゚)ノ


    そうそう、それと小、中学の同級生ともあってきました!

    みんな、しっかり働いていてえらいなあとニートは思いました!




    私はこの旅が終わったらどうするか、色々考えるようになってきました。
    まあ、なるようになると思う(=゚ω゚)ノ


    はやく内地に戻ってジャンジャン山に登りたいなあと思ってます!
    たぶん、内地に戻ったら観光はそこそこにして(お金かかるので)、真面目にせっせと山に登ろうと思います!

    小笠原にいる間は毎日ブログは書かないので、てか、書くことないし、、、

    でも、たまに覗いてくれれば嬉しいです(=゚ω゚)ノ

    Category:東京都 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    11/21ひつじの丘同窓会in吉祥寺

    2013.12.05 Thu
    北海道は富良野、丘の上に赤い屋根が見える。
    そこからはジンギスカンの良い香りが、、、



    今年の夏、北海道で過ごして平地での思い出Best3に入る程楽しく過ごしたのがそこ、ひつじの丘でした。

    ヘルパーで3週間程お世話になり、たくさんの人と出会い、別れ、色々な事を吸収できた場所でした。

    同じ屋根の下で同じ飯くって夜遅くまで語り同じ部屋で寝る。
    その仲間達と東京で再会する事ができました!


    昼に吉祥寺に集合。
    言い出しっぺのまりちゃんは2時間以上の遅刻\(^o^)/

    まりちゃん待つ間にランチ!






    フレンチトースト\(^o^)/

    いいお店だった~。
    この日の為に新潟でバイトして、東京でも野宿してきたんだから!
    少しくらい贅沢いいよね(⌒-⌒; )


    って事でまりちゃんと合流したあとにまた違うカフェで





    フレンチトースト\(^o^)/part2


    まあ、ただの女子会(=゚ω゚)ノ


    そこから、こうちゃん合流してからのBBQ北海道ってお店に行ってディナー\(^o^)/

    北海道の料理食べまくった!








    からの~





    プリクラ!(=゚ω゚)ノ笑


    いやあ~北海道に戻ったような気分になってすっげえ楽しかった!
    もうこのメンバーでひつじの丘に集まる事ってないと思うと寂しいけど、会おうと思えば会えるもんね\(^o^)/

    また来年、ひつじの丘行きたいなあ~


    私のタイミングに合わせてくれてありがとう!


    また会おうねー!






    で、贅沢をした分は取り返さなくちゃいけないので漫喫に泊まりたいところですが、井の頭公園で寝袋だけで寝ました\(^o^)/

    平日だったので静かな井の頭公園でした。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

    11/20渋谷上陸!

    2013.12.03 Tue
    えー、Wi-Fi確保しました!
    めちゃくちゃ快適で涙出そうです(^ω^)



    11/20の出来事ー!
    写真ないです\(^o^)/


    多摩川で起床して多摩川散歩してから、ある人と会うために恐ろしき地、渋谷に上陸いたします( ̄^ ̄)ゞ


    ハチ公前に集合ね!
    と自分で言ったのはいいものの、今まで一度も迷子にならずにハチ公まで辿りつけた事がありません!
    山では方向感覚優れるのに、都会はてんでわからなくなる\(^o^)/

    けど!
    今回、奇跡的にハチ公と出会う事ができました!
    感動の再会です!



    と、感動の再会と相手が違いましたねー

    その約束してた人というのが、新潟で働いてた頃に一緒に働いていた梅田さんと6年ぶりに再会をはたしました!


    お互い変わってないねーなんて話して、ランチしてカフェして飲んでとぐだつく笑

    本当に梅田さんはイイ意味で変わってなくて一緒にいて楽しいー\(^o^)/


    まあ、彼氏とうまくやって結婚の報告があるのを楽しみに待つ!\(^o^)/



    梅田さんとは、23日に渋谷でもう一度会い、映画デートしました!
    かぐや姫の物語見てきました!

    この日も写真ないです\(^o^)/

    かぐや姫の物語はボロボロ泣いちゃいましたー
    いやあ、宮崎駿じゃなくてもジブリは泣かせられるー
    小笠原行く前に観れてよかった!


    梅田さん、付き合ってくれてありがとう!
    また会おうねー\(^o^)/





    渋谷では、この格好は浮くと思ってましたが、あれだけ色んな人がたくさんいたら逆に皆無関心だった(^ω^)
    それはそれでさみしいゾ



    写真一枚もなくてすみませぬ。。



    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

    リアルタイム小笠原諸島

    2013.12.02 Mon
    えー小笠原の電波の弱さが半端ないので、画像UPできず記事書けません!

    なんか、画像UPできたりできなかったりで書きたい記事書けなくてイライラ。


    ので、まあ、簡単に小笠原諸島までの出来事まとめます。

    耳をすませば聖地巡礼

    渋谷にて新潟で働いてた頃に仲良くしていた梅田さんと6年ぶりくらいに再会

    吉祥寺にてひつじの丘メンバーと再会

    井の頭公園で2連泊

    梅田さんと渋谷でかぐや姫の物語鑑賞

    中学の同級生の友達の家に小笠原諸島行きの船が出る日までお世話になる。

    おがさわら丸にのりこみ、小笠原諸島へ


    そして、現在にいたる。

    こんな感じ。
    まあ、山にも登ってないし大した内容ないけどひつじの丘メンバーとの再会記事ははやく書きたい。
    小笠原諸島から出たら書くかな~。
    まあ、気がむいたら。


    小笠原諸島では三日月山に登りました。
    こっち来てまだ一度も晴れてないので他はどこにも行かずひきこもってる\(^o^)/
    全然小笠原諸島にいる気しない!
    そして、物価ちょーたけえ!破産するぜ!


    んで、なんだか小笠原諸島での写真はUPできる模様\(^o^)/
    なんだコレ、小笠原諸島内地拒否りすぎだろ\(^o^)/笑


    11/27の便で出発します。

    竹芝駅




    25000円くらいでした。
    たけえ、、(;_;)



    わくわくわくわく。




    晴れてるー\(^o^)/
    きもちいー!
    テンションあがるあがる









    さらばーー!
    ここに戻ってくるのは4ヶ月後、小笠原諸島のプロになってくる\(^o^)/


    で、25時間半かかるわけなのだが何もすることがないし、思ったより揺れるのでずっと寝てました^^;



    もちろん二等で雑魚寝!
    たまに外見に行ったけど海は荒れてるし夕陽も朝陽も見えなかった(;_;)


    ただひたすら揺られて揺られて、、、


    やっとついたー!
    って外出たけど






    雨、、、orz

    私の頭の中では外出た瞬間キラキラの太陽が迎えてくれて感動するはずだったのに!!


    まあ、こればっかりは仕方ない。

    とにかく蒸し蒸ししている^^;

    到着したその日から働き始めました!
    仕事内容についてはまた後日\(^o^)/


    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:東京都 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

