
    --.--.-- --


    Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

    10/7北海道脱出 おもわぬ奇襲

    2013.10.08 Tue
    10/6の日曜日の夜に苫小牧東港についたわけですが、新日本海フェリー秋田に行く便は日曜日は運行してないみたいなので、翌日の19:30まで待つ事に。

    24時間程、フェリーターミナルで暇つぶししなくちゃいけない訳なんですが、苫小牧東港の周辺、徒歩圏内には何もありません。


    とりあえずは、ターミナルの駐車場で夜を明かしまして、ターミナルが開くと同時に中に入りました。
    売店でご飯でも買おうと思ったのですが、
    なんと、なんと!!
    ターミナルの売店は16:30から開店とのこと∑(゚Д゚)
    なんだ、このヤル気のなさは、、、

    まあ、基本夜の便だから納得するけど。


    夕方までベンチで暇を潰そうと必死に頑張っていました。
    主にiPhoneと遊んでました。

    昔のFacebook見返してたりしていたら、15:00前くらいかな?


    私の視界に男性二人の足が映り込み、
    なんだろ?
    と、顔をあげると、、、









    きゃーーーーー!!!!!!!!!

    何でココにいるのーー!?
    きゃーきゃーきゃー!!

    ってなりました。
    興奮しすぎて、嬉しすぎて写真とか撮ってる場合じゃなかった。




    で、その二人とはブログを読んでくださってる方ならご存知のこの二人。







    ゆーじろーとまっち!!!



    いやあ、本当にビックリした。
    2人とも私の事が好きすぎて、帯広からバイクで苫小牧までかけつけてくれました。
    よくやるよ、本当に!!笑

    まさか、感動の再会がこんなにも早く来るとは思ってもみなんだ。



    いや、マジで嬉しかった。
    ここまでしてくれる仲間って中々いないよね。

    テンションあがりまくり!!



    で、ようやく売店あきまして、ようやっとご飯の時間です。

    北海道に3ヶ月程いたにも関わらず、何を隠そうこの私、焼きそば弁当を食した事がなかったのです。( ̄▽ ̄)

    なので、最初で最後の焼き弁をまっちにごちそうしてもらいました!!




    この焼き弁をツマミに、最後のサッポロクラシックをゆーじろーにごちそうしてもらいました!!

    2人ともありがとうございます。


    それから、牛乳焼酎なるものをゆーじろーが購入していたので、2人でいただきました。

    ゆーじろーいると酒が進むなあ。
    まっちは激走してきたから、ベンチでダウンしていた。お疲れ様(^-^)



    だいすき!







    普通にお話したりしてたら、あっという間に乗船時間に(;_;)
    とりあえず、乗船して荷物置いてまた降りて2人のもとへ!
    どんだけ好きなんだよー(*^◯^*)


    それでも時は流れる物で、出港時間に、、、
    別れ際2人とハグしたら、涙溢れてきて号泣。
    涙で2人の顔ちゃんと見えなかった。


    乗船して、出港してもずっと見えなくなるまで手を降り続けてくれた2人。




    ありがとう。
    本当にありがとう。
    旅していて別れで泣いたのは初めてかな?
    いい仲間に巡り合えて本当に幸せです。

    北海道最後の思い出がpitでよかった!
    こんな無茶苦茶な奴らなんて、そういないよ!( ̄▽ ̄)


    2人が見えなくなってから、しばらくボーっとしちゃいました。



    2人は今日はそこらへんで野宿して明日帰るそう。
    そこまでして!!!(/ _ ; )




    寝る前に、ゆーじろーから貰った手紙を読んだら、また泣き出してしまった。
    手紙ってずるいよね。
    絶対泣くよね。
    ありがとう!
    肌身離さずもっておくよ\(^o^)/



    まっちとはそのうち帯広に行ったら会える気がするなあ( ̄▽ ̄)笑



    そんな素敵な仲間に見送られての北海道脱出。
    ショゲショゲしてないで、本州の山もガッツリ登るぞ!!




    にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
    にほんブログ村

    Category:北海道 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

    10/2~10/6pit沈没生活の全貌

    2013.10.07 Mon
    お久しぶりです(._.)
    ブログ一週間も書いてなかったのかあ~。
    サボっていてすみません(._.)

    ただいまリアルタイムでは、苫小牧東港にて19:30発の秋田行きの船待ちです。


    この一週間、何をしていたかというと、、、




    特に何もしていませんでした\(^o^)/笑

    正確には帯広のライダーハウスpitにて沈没しておりました。
    何度、旅立とうと思ったか、、、
    しかし、毎日が楽しすぎておかしすぎて、皆と離れたくなくて寂しくて、中々どうして腰があがらない。


    毎日のようにジブリ鑑賞して朝から耳をすませばみたり、朝まで蛍の墓やとなりのトトロを見たりしてジブリ漬けでした。

    後は、ナイタイ高原へ連れていってもらいました\(^o^)/

    ここが、最高に素晴らしい所で感動!




    あ、この写真はゆーじろーのカメラで撮ったやつです( ̄▽ ̄)







    前夜、ゆーじろーとまっちと三人で"全て"曝け出しあったので、この三人でここに来れて良かった!
    すごい気持ちよかったなあ。



    後は、えんちょーとゆーじろーとカラオケ行って暴走したり



    バドミントンしたり大貧民したり




    後は何したっけなあー。

    秋刀魚食べたり






    流石にもう、出発しなくちゃと思っていた矢先、バイト組のまっちとまっちゃんが休みなので皆揃ってどこか行こう!ってなり、そうなったら行くしかないでしょ\(^o^)/


    レンタカー借りて、皆で富良野、美瑛観光にいきました!
    ぎゅうぎゅう詰めのドライブ楽しいー!


    狩勝峠にて



    ただの青春じゃねーか!!



    そんで、とりあえず私が八月に働いていた中富良野にあるひつじの丘へ

    ジンギスカン食べてきましたー!






    お父さんもお母さんも元気そうだった!
    あおばと感動の再会のハグして、たまちゃんが居てビックリ!
    かつき君も土曜日だったからいた\(^o^)/

    サービスで牛乳と珈琲いただいた。
    ごちそうさまでした!


    ひつじの丘ライフは北海道にいた中でかなり思い出があるので、懐かしい顔ぶれを見て込み上げてくるものが、、、



    来年は無理かもしれないけど、再来年とか、また働きにきたいなあ!!


    ひつじの丘から、吹上温泉の無料露天風呂(混浴)にいきました。
    無料という事なのでもちろん入ります。
    人がたくさんいました。
    ここは24時間、いつでも結構人がいるそうな。
    湯温は少し高めで、長湯はできない感じです。


    その後は、望岳台へ!




    紅葉めちゃくちゃ綺麗でした!
    東北、北海道の紅葉は赤、黄色、オレンジ、緑等色んな色が混じり合っていて絵画のよう。
    京都とかの紅葉は真赤なイメージですが、どっちも良いですね~

    だが、しかし、人がかなり多い。
    ツアーのバスも何台かきていました。


    私は、山を近くに感じて早く山に登りたい気持ちが溢れ出しそうでした。
    だったら、早く北海道脱出しろよ!って感じですよね(^^;;笑

    山も好きだけど、pitの皆も好きなんだもん(._.)
    あーずっと皆とこうしてたいー(;_;)
    でも、皆旅人。
    別れる時は必ずくる。

    けれど、再会も必ずくると私は願います。


    望岳台の後は、まっちゃんがいったこた無いという青い池へ



    生憎の曇。
    私は二回目なのでさらっとみました。

    その後はセブンスターの木へ。
    セブンスターの木の駐車場からは、7月に登った大雪山が全部見えました。


    帰路につく頃には、寂しくてテンションだだ下がりの自分。
    どんだけ皆の事好きなんだって話!


    帰りの夕陽が綺麗すぎて涙でそうになった。








    帰りは爆睡しました笑
    まっち運転ありがとうございました!

    帰ってから、レンタカー代をかけたジェンガ!



    皆、マジ顔でやってました。
    特にまっちゃんの顔は史上稀に見る程、ガチでした。
    もちろん私もマジです。
    ここで負けたら、越冬確定になるので負ける訳にはいきません!

    結局、ゆーじろーとまっちゃんが負けてしまいました。
    ごちそうさまです!!


    そんな感じで毎日楽しくゴミ、クズ、カスの様な生活を送らせていただきました。


    ゆーじろーとは特に仲良くさせてもらってました。
    一時も離れてないんじゃないかってくらい共に過ごしていたなあ(^-^)
    毎日夜明け、たまあに朝まで飲んで人にあんまり話さないような内容までベラベラベラベラ話合って、意外と真面目な話が多かったなあ。
    ゆーじろーの色んな面が見れて良かったよ。
    お酒とかその他諸々、お世話になったので小笠原で倍返しします!
    ということは、16ℓくらい飲まないとね\(^o^)/


    まっちはシラフで酔っ払いと同じテンションまで持っていける技を身につけていて、尊敬します!
    私も見習いたいと思います!


    えんちょーは、本当にただの良い人。
    自分の事より他人の事を心配するような、そんなえんちょーが私は大好きです!


    まっちゃんは、大人しい人だなあと思っていたのにある時、急に奇行種みたいな動きしたりするのがかなりツボだった!
    まっちゃんはきっと私の事、うるさいゴミだなあと思ってただろうけど、私はまっちゃんの事好きだからね\(^o^)/



    あーーー!!
    思い出していたら西帯広戻りたくなってきた!笑

    pit恐るべし!

    そういえば、pitでもラジオ体操してました!







    最後の日、ゆーじろーはもう朝まで酒をつきあってくれるヤツがいなくなるので、ネギを握りしめて悲しみに打ちひしがれていました。



    ていうか、談話室きったねー!!!笑


    pitの沈没者限定ステッカーもらったし(嬉しいのやら、悲しいのやら)pit沈没生活最高でした!


    こんな私と仲良くしてくれた皆に感謝!!

    Category:北海道 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

    10/1ライダーハウスpitにて体力回復中

    2013.10.02 Wed
    ライダーハウスpitにてただいま体力回復中という名の沈没中\(^o^)/


    皆の心優しい気遣いのおかげで大分回復しました!!


    って言っても37度後半だけど(._.)



    あんちゅとポテチとげせんのお見送り





    どこに何しに行くのかはわからないけど笑

    またいつかどこかで~!



    午後から、外の空気を吸いに行くという名のニンテンドー64の色線探しへ\(^o^)/


    えんちょーの運転でリサイクルショップへ!

    色線が無かったゆーじろーはショックでゆーこチャンに。




    もう、こんな事で楽しめるってある意味才能だと思うんです。
    旅人は皆いい才能もってますよね。


    それから、車に戻ったら事件発生!

    えんちょーが車の鍵回らなくてかなりテンパってた!笑


    まあ、色々あって難なく鍵は回ったのでした。
    ゆーじろーと私は失笑で、えんちょーは目が点に。

    この日は、このネタでえんちょーはずっと苦しんでいました。

    まあ、詳しく書くのはえんちょーが可哀想な気がするのであえて書かないでおきます。

    決してめんどくさいという訳ではないです。



    その後はスーパーに言って夕飯の買い出し。

    最初はカレーのつもりだったのに、いつの間にかカゴの中には鍋の材料が、、、



    って事でこの日は鍋パーティ!!!


    材料買って帰ってとりあえずまだ夕方だからってことで






    病み上がり前の酒はきく~\(^o^)/
    薬よりも効いたね!!


    クズしかいないな、、、笑




    夜、まっきーとまっちが帰ってくる頃にあわせて、ゆーじろーとえんちょーが鍋制作!!

    キムチ鍋と胡麻担々鍋!!

    カフェにて、カマキリさんとミキティさんとかねさんも交えて皆で鍋をつっつく。





    腹一杯になるまで食べても1人200円という激安!

    まあ、肉代はえんちょーが払ってくれたのですが!!
    えんちょー男前すぎる!


    飲んで食って、えんちょーが荒れ出してきた。

    けど、りんチャンと和むまっきー





    私もりんチャンと和む





    まだ風邪気味だったのでこの日はローペースで飲んでました。



    鍋の片付けして、頃合いの良い頃に宿の方に移動してゆーじろーと飲みながらアニソン流していたら、まっちが起きてきて、しばらくアニメの話やジブリの話で盛り上がりました。


    いやージブリはやっぱり最強ですね。
    全てが詰まっていますよ。
    個人的にはナウシカが一番好きなんですよね。
    ていうか、憧れ。
    あんなに凛として素晴らしい心優しく強い女性になりたい。



    私が紅の豚見たことない、と言うと



    じゃあ、明日は豚の日だ!

    という事になりました。
    はい、この時点で沈没決定ですね。




    まっちが寝れなくなったって言ってカフェの方に行ったので、ゆーじろーと2人で飲んでたら、かねさんが来て







    ゆーじろー襲われる。



    ま、まあ、未遂ですけど(^^;;
    ゆーじろーは散々襲撃されていました笑



    かねさん帰って、私は部屋に戻り寝る事に。


    寝ようとしていると、雑談部屋からゆーじろーの切ないひょっこりひょうたん島を歌っているのが聞こえてきました。



    襲撃に会って、色々何かを失ったのでしょう。
    彼も普通の人だったのですね。



    ゆーじろーの切ない歌メドレーを聞きながら眠りにつきました。

    Category:北海道 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

    9/30帯広、ライダーハウスpit本当の撃沈没

    2013.10.02 Wed
    昨夜、夜遅くまで飲んでいて朝に起きるとなんだか身体がだるい。


    二日酔いかなあー

    喉も痛いなあー
    酒焼けかなあー


    師匠は、朝からビール飲んですっげー嬉しそうにしてました。
    さすがっす!







    んー熱っぽいなあと思って体温を測ってみたら37度。

    ん、ぼちぼちやな。


    自分は平熱高めなので37度とかは熱にカウントしないのです!



    でも、ドンドンふらふらしてきて昼くらいにもう一回測ったら



    38度こえたーーー!!

    その数字みたら急に具合悪くなったので部屋でダウン。

    ひたすらただ寝てました。
    これが本当の沈没やで。


    皆が優しく看病してくれました。
    皆、本当のただのエエ人や、、



    この日は本当にずっと寝てました。

    9月中に北海道出ると言っていましたが、予想外の風邪で北海道に留まる事になりました。

    北海道が私を引き止めてるのかな?

    Category:北海道 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

    9/29帯広沈没、ライダーハウスpit

    2013.10.02 Wed
    朝に寝たので起きたのはお昼くらいですね~。
    クズの極みですね\(^o^)/


    そこからダラダラ荷物をつめて、ヤドカリの家を出たのは14:00頃。笑
    ゲスの極みですね\(^o^)/


    ヤドカリの家、お世話になりました!




    ゆーじろー氏も同刻に出立!





    私のヒッチハイクつかまるまで待っていてくれましたが、
    中々つかまらないので、国道まで出ようと言う事で向ったのが、

    ココ




    インデアンカレー。



    とりあえず、カレー食いたいってなったので帯広のソウルフードのインデアンカレーへ。





    399円でボリューミーで美味い!
    文句のつけどころがないです!


    だが、しかし、2人してお腹の調子がひたすら悪かったです。(._.)笑



    国道に出て、再び苫小牧方面へとヒッチハイク。


    それを待つ、ゆーじろー





    そう、待ちくたびれてしまう程、捕まらなかったです。

    暗くなってきた頃に、諦めてゆーじろーの今日の宿のライダーハウスpitへ一緒に行く事にしました。



    で、恒例のザックを担がせる。





    うん、やはり旅人はみんなバックパック似合うね~!


    とろとろ歩いていたら、六花亭を発見!





    帯広はスイーツの街だそうで、私は甘い物が好きじゃないのであまり心惹かれませんでしたが、ゆーじろーについて入店。


    サクサクパイが有名なのかな?





    一口もらいましたが、サックサックで美味しかったなあ~。



    六花亭からpitは距離があって暗くなっていたので、私はバスで西帯広駅まで向かい、ゆーじろーと共にpitへ。


    pitはカフェと宿が別々にあって、カフェの方では豚丼等が食べれます。


    えんちょーと呼ばれてる元日本一周チャリダーの人と現役日本一周チャリダーのまっきーがいました。


    とりあえずは、えんちょーとまっきーとゆーじろーでpitから歩いてすぐの所にある、有楽町というお店へ。

    ここはかなり有名らしく、何組か並んでいました。


    ジンギスカンがかなり!かなり安いです!
    ホルモンも安くて美味い!






    腹一杯食べました~!
    しかも、なんと!!えんちょ~にご馳走していただきました。
    ごちそうさまです!

    なんだ、このエエ人は!
    と、その時は思いましたが、この翌日からは、もうそれはそれはえんちょーへの扱いが私も含め、皆酷くなっていました。笑
    そのくらい人のエエ人ってことですね\(^o^)/


    酒買ってpitに戻ってとりあえず飲みますよね~\(^o^)/




    まあ、これを殆どゆーじろーと2人で空けました(._.)
    どうしようもねえな、、、


    そして、pitにコレが!!






    おお~!!!これは、あの!!
    三方六の切れ端!!
    レアなやつです!
    開店してすぐに売り切れてしまうという、レアな切れ端です!
    コレも並んで買うか迷ったのですが、スイートポテトでいっぱいいっぱいだったのでやめたんですが、ここでお目にかかれるとは~\(^o^)/



    で、一口だけ食べさせてもらいました。

    ん、満足(*^◯^*)


    まっきーがひたすらかぶりついていました!!
    現役チャリダーは食べますね~!!



    それからは、日本一周やめましたチャリダーのあんちゅーやポテチ達も含めて飲む飲む飲む!

    ただ、ほとんど飲んでるのは私とゆーじろー。



    で、こんな事に。





    更には、












    (._.)






    いや、ね、ゆーじろーの足がすっげーーー臭くて、臭いとかじゃないんだよね、なんかもうネチョネチョとかしてて、むしろ愛があるというか、愛しくなるような重厚感のある匂い♪


    その証拠に、ホラ、






    あんちゅの顔よく見てみてください。
    わかりづらいかもですが、どこか嬉しそうな表情をしています。


    もちろん、私も喜んで嗅がせていただきました♪





    こんな事やって遊んだりしてて、夜中の3時にダウン!!

    夜中に一回、酒追加で買いに行ったような気がするので、また相当飲んだんだろうな。




    クズの扉を少し開いた様な気がする。

    Category:北海道 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

